今回も詰めの甘さが終盤で出てしまいました。
野球は、最後のアウトを取るまで何が起こるか分からないスポーツ。
今日の敗戦からみんなは何を学んだかな?
そして、個人・チームとして何をやらなければならないかを見つけたかな?
12日、13日には関東各地などのチームの大会があります。また、秋の大会シーズンはすぐやってきます。限られた練習のなかで、レベルアップを図り、必ず「優勝」しよう!

○30日(日)に佐倉杯争奪千葉・大阪・石川親善少年野球大会準決勝が行われ、大阪オンワードと対戦。2回にイージーミスから先制点を許すも、4回に逆転、5回に追加点を奪い、3点リードで6回裏の守りに。先頭フォアボール、その後のエラー等で満塁のピンチから走者一掃のタイムリーを許すなどで、一気に逆転され、無情にもここでタイムアップ・・・。昨年に続き3位。

○戦っている選手は違うものの、一昨年の5点ビハインドからの大逆転勝利の逆を今回やられてしまいました・・・

○しかし、結果は今シーズン残された大会も数少なくなってきました。このままで今シーズン終わっちゃってよいのかな?勝ち続けるチームと何が違うか考え、それを普段の練習、試合のなかで出来るようにしよう。そうすれば自ずと結果は見えてくるよ!