一つのミス、エラーがその後の試合にどのように響くのか、改めてよく分かったんじゃないかな。
一人一人ができていること・得意なことは伸ばし、出来ていないこと・苦手なことは克服できるよう、練習に取り組む姿勢から意識を変えていこう。
意識して練習で確実に出来るようになれば、「野球の神様」は君たちを味方し、結果は自ずと付いてくるよ。
今度こそ涙顔で無く、笑顔の君たちの姿をみせてくれ!

本日(28日)に、朝日旗争奪関東団地少年野球大会本大会の部準決勝が行われました。

対戦相手は、先日の春季市民大会で対戦した西高津クラブ。

サヨナラ負けした悔しさを胸に挑戦者の気持ちで試合に・・・

初回、柵越えの特大ホームランで先制!

流れを呼び寄せたかと思いきや、直後に追い付かれる。

その後の3回に1点を取り、1点リードのまま終盤戦に。

迎えた6回にエラー・判断ミスなどで逆転を許し、最終回にも追加点を。

3点ビハインドで迎えた最後の攻撃。

ラッキーなこともあり、2得点。

その後1アウト満塁、一打逆転までチャンスを拡げるも・・・

あと一歩及ばず、敗戦。結果、本大会3位に終わりました。

 

いつもご支援、ご声援ありがとうございます。

残念な結果に終わりましたが、月が明けると夏季市民大会(八千代市長杯)が開幕します。

引き続き変わらぬご支援・ご声援をどうぞよろしくお願いいたします!