優勝おめでとう!
選手みんなががんばってきた結果だと思います。
でもでも「上には上」がいます。そして、負けに繋がり兼ねないミスが2試合でありました。
野球はミスがつきもののスポーツですが、もう一度対戦相手に簡単に点をあげないミスを減らし、もう一つ二つ上のレベルを目指しましょう!
そして、支えてくれている全ての方に、いつも野球が出来ることへの「ありがとう」の気持ちを忘れないように。
【2部】僕たちも!(ポスト杯決勝トーナメント優勝)

13日(土)にポスト杯決勝トーナメント準決勝・決勝が行われました。

準決勝の対戦相手は、春季市民大会初戦で苦杯をなめた村上ファイターズ。

「今度こそ勝ちたい!」という気持ちを胸にプレイボール!

初回、先頭打者の出塁から3点を挙げ先制するも、その直後に2点を奪われ、3対2で初回終了。

直後に、7点そして3回も攻撃の手を緩めず、大量10点を。守りでは2回以降、失点を許さず、20対2(3回コールド)で勝利。

決勝進出を決めるとともに、春の雪辱を果たす!

 

午後に行われた決勝では、予選リーグでも対戦した南高津クラブと対戦。

初回、先頭打者のセンターにも抜けそうなあたりをショートのファインプレーに阻まれ、嫌な流れを予感…。それが的中し、直後に1点先制を許す。

2回表も得点出来ず、悪い流れのまま、2回裏に。先頭打者、そして連続フォアボールで1アウピト満塁のピンチ。後続を打ち取り、流れを引き寄せる。

迎えた3回表に先頭打者からの連続出塁から2点を挙げ、逆転!

その裏、先頭打者へのフォアボール、エラーですぐさま同点に。

さらに連続フォアボールで再び1アウト満塁のピンチ、失点すると敗戦濃厚な展開。

ここを連続三振で抑え、踏み止まるが、4回表も2アウトに。

「野球は2アウトから」のとおりここから打線が繋がり一気に4点。「ピンチの後にチャンスあり」との言葉どおり、選手たちにご褒美が!

その裏を無失点で抑え、ゲームセット!

目標としていたポスト杯優勝、そして秋の県大会(ロッテ旗)出場を決めました。

 

これまで多くのご支援・ご声援ありがとうございました。

選手たちは、秋の県大会でも一戦必勝で頑張りますので、引き続きサポートをお願いいたします!

あり」との言葉どおり、